FC2ブログ

 相互リンク募集中。特ニボレアス鯖ノ人!!オ願イダカラリンクサセテ!
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 アプロディティ


大航海時代のプレイヤーってすごいよね~。
ラジオとかフラッシュとか漫画とかみんなマジ最高!!

そういや「冬のサンバ」はもうみんな聞いた?私は既にエンディング曲を口ずさむようになるまで何回も聞いてしまったよw糞おもしろいからCHECK IT OUT((*´∀`))ナノダァ
左のレントンの変態レディオから飛べるので、会社でブログチェックしている人はお家に帰ってから是非聞いてください!!そしてボレアス鯖でプレイするのだ!!!

さてさて、今日は愛と美と性を司るギリシア神話の女神アプロディティを調べてみました♪美の女神というだけあって描かれる絵がどれも素敵でもうたまらんですたい(;゚∀゚)=3ハァハァ




アプロディティは、切り落とされたウラノス(天空の神)の男性器が海に投げ込まれ、それにまとわりついた泡(アプロス)から生まれたのだと言う。だから『ヴィーナスの誕生』をモチーフにした絵画はどれも背景が海なのだろう。

20070508200305.jpg
『ヴィーナスの誕生』(ボッティチェリ1486年頃)

上はルネサンスの巨匠、ボッティチェリの作品。このヴィーナスもやはり海で生まれている。名前がヴィーナスなのはアプロディティはローマ神話におけるウェヌス(英語読みでヴィーナス)に相当するからである。どの絵もそうなのだが、アプロディティは生まれながらに完全な女性の体をしている。もしかしたらギリシア神話の神々には成長の過程というものがないのだろうか。だとすれば私の買ったギリシア神話の解説書に、生まれたばかりのヘルメス(ギリシア神話の神の一人)が子供の姿で描かれているのは間違った表現なのかもしれない。



                   20070508200314.jpg
                   『 ウェヌスとアモル』(ルーカス・クラナッハ1531年)


こちらはルーカス・クラナッハによるアプロディティ。実は私のお気に入りの画家である。ちなみにクラナッハを好きになったきっかけは、大航海時代のブログを書くために美術関連のサイトをかたっぱしから見ていたことによるのだ。

クラナッハの作品を私なりの表現で誉めさせて貰えば「かっこいい!!」のである。まず注目してもらいたいのがアプロディティ(ウェヌス)のそっけない表情!なのにこちらをしっかりと見据え、そして挑発的なのである!!矛盾したことをいっているような気がするがまあ気にしないっと。私は彼の作品の中でもこういう表情をした女性を描いた絵が大好きである。というか、たまに書く違う表情の絵はあんまり好きではない。

次に彼の描く女性の多くは黒色の背景に描かれるのだが、この暗黒の背景は夜の淫靡な期待を連想させ、かつ女性の肌を強烈なコントラストで浮かび上がらせることにより、描かれる女性の肌を艶めかしく演出するのだと思う。

最後に、ルーカス・クラナッハは女性を描くときにアクセントとして何かしらの小物を使うのである。今回は透明の布と首輪(?)、そして黒くて横に長い帽子を使っている。彼の絵に「かっこよさ」を感じるのは実はこういう小物が上手に配置されているせいなのかもしれない。



                     20070508212952.jpg
『ミロのヴィーナス』(紀元前130年頃に、Alexandros of Antiochにより作成されたと言われる)

ミロのヴィーナスはギリシア神話におけるアフロディテの像とされている。「ミロ」は発見地メロス島の英語風名称である。『ミロのヴィーナス』はミロさんが作ったヴィーナス像だと思っていた君はまさにさっきまでの私である。







ところで、ルネサンスと言えば教会の支配からの解放により人々が自由にその能力を発揮した時代というイメージがあるが、だからといって女性の裸体をおおっぴらに描くことはご法度とされていたようだ。しかし美術品の買い手にも作り手にも女性の裸体というのは魅力的であったので、画家達は神話の神聖さをカモフラージュにして女性の裸体を描いていたという一面もあったのだとか。





↓ポチっと応援ヨロシクです(*´Д`*)ハァハァ
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト






ジャンル:オンラインゲーム テーマ:大航海時代Online
2007⁄05⁄10 01:01 カテゴリー:ギリシア神話 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ぱいんがちゃっかり知的なのが許せない   ( ^ω^)
(2007/05/10 01:02) URL | ツン様[ 編集]


>ツン

Σ(゚0゚;*)ハッ!

UPして一分後にコメントを書くとは・・・
よっぽど私のブログが好きなのね(・∀・)ニヤニヤ

それからぱいなっぷるは知的なんかじゃないよ^^そう思うのはたぶんツンの知力がアレなせいだと思うよ(・∀・)ニヤニヤ
(2007/05/10 01:10) URL | ぱいなっぷる[ 編集]


ぱいん先生!
「冬のサンバ」絶賛ありりwwwwww
ただ
感動のラブストーリーを作ったはずが
糞オモシロくなってしまったのは
レントン不覚ニダwww
(2007/05/10 14:26) URL | DJレントン[ 編集]


>レントンジュン様

「冬のサンバ」は何故か最後に近づくと韓国後の意味が理解できるのが本当に不思議w
(2007/05/10 16:29) URL | ぱいなっぷる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://painpainpain.blog100.fc2.com/tb.php/34-48fe6c6e


| HOME |

★ 後悔カレンダー


★ 一日一回押すのです!


★ Boreasブログ更新状況


★ 愛の電光掲示板


★ 最近のコメント


★ カテゴリー


★ 他鯖ブログ


★ ブロとも申請フォーム


★ 変態スカウター


★ リンク


★ ブロマイド

ぱいなっぷる

Author:ぱいなっぷる



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


▲pagetop


Copyright © 2018 海の上のぱいなっぷる. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
body>