FC2ブログ

 相互リンク募集中。特ニボレアス鯖ノ人!!オ願イダカラリンクサセテ!
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 カッパドキア


そこはカッパドキアの中心、ギョレメ地区だった。
ギョレメとは「見てはならぬもの」を指す。
そびえたつ岩群はどれも不思議な丸みを帯びており、それらが織り成す風景はどこか異世界に迷い込んだようなそんな錯覚を与えるのかもしれない。






カッパドキアはイスタンブールから東に行った上陸地点の先にある火山地帯である。
その複雑な地形は不慣れな者を寄せ付けない。
そのため当時迫害や弾圧を受けていたキリスト教徒達がこの地の谷間や地下都市に隠れ住んだ


4世紀にはキリスト教は公認されるが、今度はイスラム教徒の侵攻により彼らは再び避難生活を送らねばならなかった。


20070505201009.jpg



実は私は大航海時代でこのクエをするまでこの遺跡を知りませんでしたw最初にゲーム内でこの遺跡を見つけた時は「なんじゃこりゃ!×××がいっぱいあるお!!」とか思っていました。本当にごめんなさい^^;


それでこれは誰の×××なのかなぁ?とか思ってネットで検索してみたところ強烈な衝撃を受けてしまったのです。


まずはその風景ですね!本当に奇怪なんですよ!
上のゲーム内のカッパドキアで岩の先っぽがポコッって膨らんでるでしょ、それが下の実写では中心の少し右側の、雲のところにある岩なんですよ。ジェンガの勝負もそろそろ最後にさしかかったかの様な形状は本当にドキドキものです(*´Д`*)タマラン


そしてこの奇妙な大地に住む人々!迫害から逃れるためにここで暮らし始めたなんて・・・いったいどこのファンタジー物語ですか!実際に住んでいた人たちは大変だったんでしょうけどね^^;不慣れな土地に移り住んでも自分の信仰を守るためそこで生き続けた人々には素直に感動してしまいます。


下の写真の黒いポツポツが洞窟なんですが、この穴に窓とか作ったりして住んでるんですよ。なんでも今でもここで暮らしている人々もいるのだとか。あぁ、小学校の時にこんなところに秘密基地作ってみたいって思ったなぁ。


20070505201038.jpg


















イベント告知のお手伝い



Boreasファッションコンテスト
5月12日開催です!

賞金が50M+副賞



AND



ボレアス鯖の演奏会のお知らせ!!

5月19日(土)22:00~セビリア広場付近
スポンサーサイト






ジャンル:オンラインゲーム テーマ:大航海時代Online
2007⁄05⁄07 02:33 カテゴリー:世界不思議紀行 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



(*´∇`)ノ おやすみ~
(2007/05/07 22:21) URL | メル[ 編集]


おやすみ((*´∀`))ナノダァ
(2007/05/08 00:45) URL | ぱいなっぷる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://painpainpain.blog100.fc2.com/tb.php/31-3c9debf8


| HOME |

★ 後悔カレンダー


★ 一日一回押すのです!


★ Boreasブログ更新状況


★ 愛の電光掲示板


★ 最近のコメント


★ カテゴリー


★ 他鯖ブログ


★ ブロとも申請フォーム


★ 変態スカウター


★ リンク


★ ブロマイド

ぱいなっぷる

Author:ぱいなっぷる



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


▲pagetop


Copyright © 2018 海の上のぱいなっぷる. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
body>